« March 2011 | Main | March 2016 »

June 26, 2012

ゴンタを洗いました

今日清里は梅雨の晴れまで蒸し暑くなりました。
ゴンタの冬毛がだいぶ抜けてきたので、久しぶりに洗って
やりました。

ゴンタは体を洗うのがあまり好きではなくて、
だいぶ手こずりましたが、何とかきれいになりました。
ゴンタファンのお客様に是非見てもらいたいです!

清里ペンション 焼きたてパンのBooFooWoo


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2012

ハルゼミ

梅雨のこの時期ペンション周辺ではセミがたくさん鳴いています。
セミ?と驚くかもしれませんが「ハルゼミ」という種類で
関東以南に生息し、早いところでは3月から鳴くそうです。
松林を好むようで清里には松林が多いためかなりの数が
いるようです。「グェ~グェ~」と鳴くので、お客さんは
カエルだと思うようですが、正体はセミだったんですね。

先日姿を初めて見ました。以外に小さくてツクツクボウシに
似ていました。もうそろそろ声は聞こえなくなるかな?
この声が聞こえなくなると清里も夏のシーズンに突入です。

清里ペンション 焼きたてパンのBooFooWoo


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2012

つるし雲

また長期間ブログをサボってしまいごめんなさい。
これからはまたちょくちょく更新しますので、
また皆さん見捨てずにみてくださいね。

今日は免許の更新に南アルプス市まで出かけました。
受付を済ませて外に出てみると何やら見たことのない
変な形の雲が富士山の東側に浮かんでいました。

これは地震雲か?と不安になりましたが、
帰りの車の中で地元のラジオ局のアナウンサーが
「つるし雲」が浮かんでいます。と言っていました。

家に戻ってパソコンで調べるとつるし雲は、山頂を通り過ぎた
上昇気流がロール状に回転して富士山の風下に雲を作ったもの
で、この後は天気が崩れるそうです。

他にやはり地震の前兆雲だとするHPもありましたので、
ちょっと心配です。何もないことを祈ります。

焼きたてパンのペンション BooFooWoo



| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | March 2016 »