October 26, 2016

紅葉がはじまりました!

今年は例年より1週間ほど遅れて紅葉がはじまりました!標高1400メートル付近の紅葉の名所「東沢大橋」は今週末から11月上旬が見ごろかと思います。空気が澄んできたので晴れていると夜の星空もとても綺麗です。紅葉と星空を見に静かな清里へお出かけ下さい。

1477465842197.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2016

八ヶ岳カンティフェア

今日は八ヶ岳南麓の収穫感謝祭、八ヶ岳カンティフェアに行って来ました。このお祭りは清泉寮の牧草地で行われ、 地元八ヶ岳の食材を活かした特色あふれるメニューが楽しめる屋台村や手作りの工芸品コーナーが立ち並びます。今日は鹿肉のコロッケと骨付きリブロースステーキを食べました。美味しかった(^^)天気も良く山々の稜線も綺麗で秋の1日を満喫出来ました(*^^)vお子さん向けの体験コーナやゲームコーナーもあって御家族で1日楽しめますので是非皆さんもお越しください!

1476618711904.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2016

風景ペイント

今日は八ヶ岳南麓風景街道の会が主催する風景向上プロジェクトに参加してきました。八ヶ岳周辺のビュースポットの一つ、特に紅葉の季節に賑わう「東沢大橋」の柵を自然に合う色でペイントしました。肌寒い天候で紅葉も今年は遅れているようで風景を楽しむには今ひとつでしたが大勢の皆さんで地域のために作業するのは心地よかったです(^^)今週は天気が良くなる予報なので八ヶ岳ブルーの空に鮮やかな紅葉が楽しめるかな・・・

1476185296572.jpg


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2016

りんご狩りが出来ます!

秋が深まりリンゴの季節になってきましたね。首都圏からりんご狩りといえば長野のイメージがあるかと思いますが、山梨でもひまわりで有名な北杜市明野町でりんご狩りができます。早生品種の「つがる」から晩生品種の「ふじ」まで8月から11月まで長い間楽しめます。今月の下旬からはりんごの王様「ふじ」が食べごろになるとか。写真がそうですがまだちょっと早いとのことです。当宿でご紹介のお客様にはサービスがありますのでご希望のお客様はお申し出ください。


1475668610434.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2016

アルパカ牧場に行って来ました!

昨日は予報に反して良い天気だったので帰省中の長男と長女を連れて長野県富士見町にあるアルパカ牧場へ行って来ました。生後2ヶ月の赤ちゃんアルパカや餌をあげるとほっぺにキスしてくれる可愛いアルパカに癒されました(^^)スタッフさんの変わらないアットホームなおもてなしにも感激(^^)また毛刈りのころに来たいなー


1473337716816.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2016

ぶどう狩りが楽しめます(^^)

今日は韮崎にある契約農園さんに行ってきました。今年は例年より1週間ほど早く、ぶどう狩りが最盛期を迎え巨峰、ピオーネ、藤稔り、ロザリオなどなどたくさんの種類の大粒ぶどうがきれいに実を付けていました。取れたてはとてもジューシーで甘みが口いっぱいに広がります。9月いっぱいは楽しめると思いますので当宿にご宿泊のお客様は是非お出かけください!

1472823580714.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2016

絵本2冊入れました(^^)

絵本の部屋に「世界で一番貧しい大統領のスピーチ」「いのちをいただく」の2冊を入れました。どちらも某インターネットサイトで大変評価の高い作品で小学生の夏休みの感想文にいいかな?是非御家族で読んでみてください。

BooFooWooのホームページ

1468498410036.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2016

外観をリニューアルしました♪

ようやく念願の外壁塗装ができました。屋根も一部改修して、今までの赤系からブラウン系の屋根にしました。ホームページなどの写真はまだ変更していませんので、初めていらっしゃるお客様は戸惑うかもしれませんが、BooFooWooの看板はついておりますのでお間違えのないようお願いします。m(__)m


Newgaikan


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2016

南牧村農畜産物直売所

先月オープンしたばかりの南牧村農畜産物直売所に行って来ました。場所は国道141号沿いポッポ牛乳工場のそばです。地元の新鮮野菜やポッポ牛乳の乳製品が並びチーズの加工所がありました。入口にソフトクリームの販売所があって早速ソフト&ヨーグルトというのを食べてみました。ソフトもヨーグルトもジャージー牛から作ってあるのでとても濃厚で美味しかったです。夏休みには人気になるんじゃないかな?1個300円はお手頃だと思います(^^)

BooFooWooのホームページ

1467714971830.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 30, 2016

ちびまる子ちゃんコミック入れました(^^)

ちょっと古いですが絵本の部屋に「ちびまる子ちゃん全16巻」入れました。小学生の女の子にいいかな?是非読んでね!

1467284342988.jpg

BooFooWooのホームページ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«ミヤマクワガタが来た!!